作品集Works

ゲームクリエイター学科作品集

3年間で何本ものゲームを制作することで、面白いゲームに必要なものを考える力を習得します。コンテストや展示会などに出品することで、プレイヤーの反応を受けることができ、よりよいゲーム制作につなげていきます。

日本ゲーム大賞2022~アマチュア部門~応募作品

日本ゲーム大賞「アマチュア部門」は、ゲーム業界をはじめとするコンピューターエンターテイメント分野を目指す人たちの登竜門ともいえるコンペティションです。2022年度は、全国から応募された455作品中、わずか99作品通過という難関であった一次審査を3作品が通過しました。

TagDoRoid
TagDoRoid

テーマの「感触」を「触れる→タッチ」と 解釈して「タッチして遊ぶゲーム=鬼 ごっこ」と連想し、鬼ごっこをベースにしたスタイリッシュなアクションゲー ムを制作しました。回避やスライディン グ、さまざまなスキルを駆使して今までにない新しい鬼ごっこを体験することができます。

ReBellion
ReBellion

テーマである「感触」について、爽快感・ ヒットストップ・サウンド・振動などといった要素が合わさったゲームの流れ としての「感触」を目指し、「爽快感」が 売りの無双系2Dアクションゲームを制作しました。敵を倒し続けることでプレイヤーが加速し、スピード感のあるアク ションが楽しめます。

スライムの侵略
スライムの侵略

この作品は、スライムの「柔らかい」「硬 い」「溶ける」という3つの「感触」を活かした2Dアクションゲームです。スライ ムの「感触」を強く感じられるよう、壁に 貼りついた時の垂れ下がりや、敵を捕食するときの柔らかさなど、スライムのア ニメーション表現に細部までこだわりました。

ゲーム作品

HUNTER
HUNTER

武器や能力を強化しながら、無限に湧き出る敵を倒し続 けるローグライト

SeekHide Tactics
SeekHide Tactics

特殊能力の組み合わせを考えて戦うかくれんぼゲーム

グランナー
グランナー

崩壊した空間を駆けるハイスピードアクションゲーム

Ber yl’s Adventure
Ber yl’s Adventure

ピッケルを強化して地上を目指す2Dアクションゲーム

POTMAN
POTMAN

お湯を温泉に届ける2Dアクションゲーム(1・2年生合同 制作作品)

キャラクターデザイン
キャラクターデザイン

狼をモチーフにデザインしたオリジナルキャラクター