学科ブログBlog

ゲームクリエイター学科ブログ

ゲームクリエイター甲子園2021

更新日:2021/12/20

ゲームクリエイターズギルド様が主催する「ゲームクリエイター甲子園2021」というコンテストに、今年は2作品がエントリーしました。(授業外での制作)

12月18日(土)にオンラインで結果発表の配信が行われたのですが...な、なんとeye!
応募総数700近い作品の中から、運営スタッフさんが選ぶ「GCG賞(まこちん賞)」に選ばれました!!

今回賞をいただいたのは、Team Chicken[北原大介(2年)・味澤慈人(1年)・丸山陽大(1年)]の「ChickenFighter」という作品です
211220GCD02.jpg
作品紹介ページはこちら

チームリーダーの2年・北原くんにインタビューをしました
Q.受賞した感想を教えてください!
まず目に留めていただいたのが嬉しいし、意識していたところが評価されたのも嬉しかったです。

Q.作品のイチオシポイントはどこですか?
鶏の格闘ゲームという目新しさと純粋なゲームの楽しさです。

Q.今後の抱負を教えてください!
受賞したことはとても嬉しいことではありますが、これに驕らずプログラマーそしてゲームクリエイターを目指してもっと勉強し、楽しんでゲーム制作をしていきたいです!

来年度もこのコンテストは開催予定とのことなので、また受賞を目指して頑張っていきます

211220GCD01.jpg
左から味澤くん、丸山くん、北原くん

月別アーカイブ