未来ビジネスカレッジ

友達登録はこちら
トップページ > ブログ > ゲームクリエイター学科 > 株式会社KMSへ内定!【バックエンドエンジニア】

2025.12.04

株式会社KMSへ内定!【バックエンドエンジニア】

ゲーム事業やデジタルコミック事業などを手掛ける株式会社KMSへ内定が決まりました!

ゲームクリエイター学科3年
ゲームプログラム専攻
百瀬蒼也さん (梓川高校出身)

職種:バックエンドエンジニア
ゲームの裏側で動くデータ処理や通信を支える職種です!

内定した百瀬さんにインタビュー

Q.内定をもらった今の気持ちを聞かせてください!
希望していたゲーム業界への内定をいただけて今は素直にうれしいです!
3年間の努力の積み重ねで内定という成果を得ることができ、サポートしてくれた方たちに感謝しかないです。

Q.ゲーム業界を目指そうと思ったきっかけは何ですか?
幼少期に初めてゲームをプレイしたときの心躍るような感動をずっと覚えています。
その感動を受け取るだけではなく、与える側になりたいという想いからゲーム業界を目指すようになりました。

Q.この学校で学んで成長したと思うことは?
コンピュータの基礎知識からゲーム制作の実践的な知識まで学習することができ、専門的な内容を集中して学べたことで成長できました。

Q.学校の就職サポートはどうでしたか?
学科の先生方には履歴書の確認や面接練習など様々なサポートをしていただき、とてもスムーズな就職活動を行うことができました。そのおかげで内定をいただくことができました。

Q.今後の豊富をお願いします!
まず、学校を卒業できるように残りの日々の学習を頑張りたいです(笑)そして在学中に学べることを学びきり、入社してからは
働いて働いて働いて働いて働いてまいります。

Q.最後に、後輩たちへのアドバイスを一言!
自分の中でやりたいことがあるなら、それを目指して努力してみてはいかがでしょうか。
私も一時期はゲーム業界をあきらめかけましたが、やっぱりゲーム業界で働きたい!という思いでゲーム業界を志望しました。
努力し続けることは大変かもしれませんが「努力したことは無駄にならないよ!」と伝えたいです。

ゲーム業界での活躍を期待しています!💪


MITでゲーム業界を目指しませんか?

入学生のほとんどは制作経験ゼロ、未経験からのスタートです!

オープンキャンパスではゲームエンジンのUnityを使ったゲーム制作や、
3DCGソフトを使ったグラフィックデザインの体験ができます!

オープンキャンパスご予約はこちら

一覧へ戻る
未来ビジネスカレッジ

〒390-0841 長野県松本市渚2-8-5
TEL:0263-26-5500

JR松本駅より徒歩10分

Googleマップで見る