ゲーム事業やデジタルコミック事業などを手掛ける株式会社KMSへ内定が決まりました!
ゲームクリエイター学科3年
ゲームプログラム専攻
百瀬蒼也さん (梓川高校出身)
職種:バックエンドエンジニア
ゲームの裏側で動くデータ処理や通信を支える職種です!
内定した百瀬さんにインタビュー
Q.内定をもらった今の気持ちを聞かせてください!
希望していたゲーム業界への内定をいただけて今は素直にうれしいです!
3年間の努力の積み重ねで内定という成果を得ることができ、サポートしてくれた方たちに感謝しかないです。
Q.ゲーム業界を目指そうと思ったきっかけは何ですか?
幼少期に初めてゲームをプレイしたときの心躍るような感動をずっと覚えています。
その感動を受け取るだけではなく、与える側になりたいという想いからゲーム業界を目指すようになりました。
Q.この学校で学んで成長したと思うことは?
コンピュータの基礎知識からゲーム制作の実践的な知識まで学習することができ、専門的な内容を集中して学べたことで成長できました。
Q.学校の就職サポートはどうでしたか?
学科の先生方には履歴書の確認や面接練習など様々なサポートをしていただき、とてもスムーズな就職活動を行うことができました。そのおかげで内定をいただくことができました。
Q.今後の豊富をお願いします!
まず、学校を卒業できるように残りの日々の学習を頑張りたいです(笑)そして在学中に学べることを学びきり、入社してからは
働いて働いて働いて働いて働いてまいります。
Q.最後に、後輩たちへのアドバイスを一言!
自分の中でやりたいことがあるなら、それを目指して努力してみてはいかがでしょうか。
私も一時期はゲーム業界をあきらめかけましたが、やっぱりゲーム業界で働きたい!という思いでゲーム業界を志望しました。
努力し続けることは大変かもしれませんが「努力したことは無駄にならないよ!」と伝えたいです。
ゲーム業界での活躍を期待しています!💪
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入学生のほとんどは制作経験ゼロ、未経験からのスタートです!
オープンキャンパスではゲームエンジンのUnityを使ったゲーム制作や、
3DCGソフトを使ったグラフィックデザインの体験ができます!


